スケオタ&アニオタLife

フィギアスケートファンとアニメオタクの私が思いついたことをのんびり書きます〜♪始めたばかりですがよろしくお願いします🙏

世界選手権結果とプロトコル解析!!

世界選手権男子SP見ましたか〜?

宇野昌磨くんノーミスでしたね😂✨そして、ハビちゃん!1位おめでとう🎊

羽生くんは、5位でしたね…。4Sの失敗が響いたのでしょうか。減点-1取られてましたね。

 

  1. 男子SP結果
  2. プロトコル比較
  3. FS滑走順

 

  • 男子SP結果

f:id:saho3251:20170331120901j:image

1位はハビちゃん!

f:id:saho3251:20170331121549j:image

その次にしょーまくん!

f:id:saho3251:20170331121601j:image

おめでとう〜👏ガッツポーズ!

f:id:saho3251:20170331121625j:image

 羽生君は5位ですね!

f:id:saho3251:20170331121636j:image

 

でも、4位のボーヤンジン選手とは僅差です。なんとか、台乗りはしてほしいです。田中刑事くんは、22位でFS進めましたね(*^^*)良かったです!

 

写真はこちらから!↓ありがとうございます☺

http://www.sankei.com/smp/photo/story/news/170331/sty1703310002-s.html

 

 

羽生くんの結果を見た時、私は正直、100点行かないのかな〜?と思いました。そこで、気になったのでプロトコルを見てみました!

f:id:saho3251:20170331121530p:image

 

 こうやって見ると、結構高評価をもらえてるんですよね……。でも、4Sで転倒を取られている上、GOEが-4取られています。なので、4Sの得点が6.50にまで下がってしまいました。

 

その他を見ても、3AがGOE満点取れていなかったりしています。羽生くんなら、満点は取れるのに……。

SPではこれが結構痛いですね!

全体的に質は低めだったのかな〜と思いました。

 

続いて、ハビちゃんのプロトコル〜😉

f:id:saho3251:20170401113718p:image

 

109点超えましたね〜!!世界歴代2位でしょうか。

 ほぼ全ての要素で、加点をもらっています!出来栄え点が、羽生くんよりも10点近くも高いです。四回転は基礎点が低い2つ(4T、4S)しか跳んでいませんが、しっかり加点をもらっています。

また、演技構成点でも羽生君を上回っています。

 

こりゃ高得点も出るわ……笑笑

 

 

  • FS滑走順

続いて、FSの滑走順を見てみましょう!

f:id:saho3251:20170401114828j:image

こうなります。刑事くんは、1グループ3番手。羽生結弦くんは最終グループ1番手。宇野昌磨くんは最後から二番目です。

 

みんな応援してるよ〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする